2007年9月1日土曜日

ホームアローン (1, 2, 3, 4)

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は…8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…?

家族そろってマイアミ旅行! ……のはずが飛行機を間違えて一人ニューヨークに着いてしまったケビン。危険がいっぱいの大都会でたった一人……そしてまたまたあの2人組の泥棒と出くわしてしまったからさぁ大変! 度はどんな撃退作戦が実行されるのか?

さむーい冬のシカゴ。雪かきのお礼に近所のおばさんからリモコン・カーをもらったアレックス。だがその玩具には、ひょんなことから紛れ込んだマイクロチップが隠されていた。しかもそのチップには何物かによって盗まれた米国国防省のトップ・シークレットが収められていた!

もうすぐクリスマス……なのに盛り上がらないのは今年はパパが家を出てしまったから! ガッカリしていたケビンは、パパの新恋人ナタリーの家でクリスマスを過ごすことにする。彼女は大資産家、広大でゴージャスなハイテク仕様の御殿に住んでいた! しかも、クリスマスにはロイヤルファミリーの王子様がやって来るのだという! しかし、王子の誘拐を企む悪党が敷地内に侵入、夢のハイテク御殿は戦場になった! ケビンvs悪党バカップルが織りなす笑撃のバトル! だが、ケビンは知らなかった。御殿の内部に悪党のスパイが侵入していることを……。

 4作目以外は楽しめる。4作目はゴミ。

0 件のコメント: